27.09.08

シンガポールGP フリー走行

singapore_gp_free.jpg

とうとう始まったF1初のナイトレース、シンガポールGP。

照明なんかはホント心配だったけれど、上空から撮られた写真なんかを見てみると、コースの部分が明るく浮かび上がってて、どうやら問題なさそう。
かなりの数の照明を使ってるんだろうなぁ。

イベント自体は昨日からフリー走行が始まっていて、今日3回目の走行が終わったところ。

どうやら、アロンソ&ルノーがなかなか調子が良いらしい。
3回目のフリー走行ではアロンソがトップタイム、ピケも4番手タイムをマークしている。

アロンソは2回目のセッションでもトップタイムをマークしているので、結構このコースはルノーに合っているのかも。

3回目のセッション、2番手はハミルトン、3番手はマッサで、タイムもさほど変わらず。

フェラーリの方はライコネンがコースアウトしてマシンを止めたらしく、その辺りが若干不安要素。

意外なところでホンダのバトンが6番手、ウィリアムズのロズベルグが5番手と上位に顔を出していて、予選も上手くまとめる事が出来れば面白い存在になるかも。
ホンダには少しでも頑張ってもらって、次戦日本GPにつなげて欲しいというのもあるし。

予選はこの後行われるハズなんだけど、なんだかアジアで時差が少ないハズなのに、遅い時間にレースやってるというのは、ナイトレースならではとは言え、ちょっと変な感じ。
ヨーロッパも人はTVで見やすい時間なんだろうけれど、日本のF1ファンにとっては微妙な時間かもしれないなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/914

コメントする