30.09.08

三菱 MMR25

mitsubishi_mmr25_1.jpg

今日仕事終わりに、会社の人が「なんだか凄いクルマがあった」って事で教えてくれた三菱のコンセプトカー。
今年の11月21日からアメリカ・ロサンゼルスで開催される“LA Auto Show”に出品されるクルマで、“2025年のモータースポーツ”がテーマのラリーカーらしい。

一応電気自動車との事で、タイヤがあるべき部分1カ所につき8本の細いタイヤが付いていて、電気モーターで駆動される。
8本が4つで、タイヤは全部で32本。

写真で見る限り、派手にグラベルん中を走ってるけれど、ホントに走るのか?

次世代のバッテリー搭載で、1回の充電で1600km走行可能だそうだけど。

mitsubishi_mmr25_2.jpg

軽量化の為にウィンドウガラスが無いので、車体に付いたカメラの映像で外を見るらしいけれど、それがまた360度パノラマスクリーン。
これ、クルマと言うよりは、確実に“モビルアーマー”だな・・・。

三菱はガンダムっぽいデザインには定評あるし、完全にそっち方面のテイスト。

コイツでホントにラリーやってくれても良いし、出来る事なら是非とも市販して欲しい。
そろそろクルマも未来っぽくならないと。

ただ、出たとしても買う事は無いだろうとは思うけれど、さすがに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/911

コメントする