05.10.08

2日後にはびしょ濡れに

alfa147ti_rain_081005.jpg

つい2日前に洗車して、ホイール洗って、ワックスかけて、ウィンドウに撥水コーティングしたばかりのウチの147TI

そしたらもう早速雨ですよ。

しかも、そんな土砂降りの日に限って出掛ける予定有り。
乗らなきゃカバー掛けてるんでほとんど汚れないんだけど。

でもまぁ、ある意味、雨の日に乗るのに備えて水を弾くワックスかけて、ウィンドウの撥水までしてるワケで、逆に考えればいきなりそれが役に立ったのでちょうど良かったと言えなくもない。

それでも、乗り終えてガレージに帰ってきた時に、雨が降っててカバーが掛けられないのはちょっとイヤ。

次の日晴れてたら、カバー掛けるためだけにガレージに行かないと。

天気予報を見てみると、大阪は明日「曇り時々雨」。
ガレージに行けるタイミングで雨がやんでるといいけれど。

で、思い付きで、カバーを外した直後、水滴のついたエンブレムを写真に撮ってみた。

エンブレムにはさすがにワックスかけてないけれど、よく水を弾いてる。
ボディの方はワックスかけたてだけあって、水の弾きっぷりも最高。

こんな感じだったら、雨の日の147もまぁ悪くないか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/906

コメントする