07.10.08

147、最近の平均燃費

average_consumpt_081007.jpg

一昨日ガソリンを入れたとき、一緒に確認しておいた147のここ最近の平均燃費。

走行距離は忘れちゃったけれど、基本的に街中の走行中心、時々エンジンをブン回しつつ、ごくたまに高速に乗るみたいな使い方。

それで8.5km/Lという事なので、今時の2リッタークラスのクルマとしたら平均以下かな。
まぁ、あんまり燃費気にした走り方もしてないので、こんなものかも。

それでも、平均燃費が8km/L切ってる時も多いので、最近はこれでも良い方。

しかし、ワイパーのレバーの先に付いてるボタンをチョンチョンと押すだけで平均燃費や瞬間燃費、残りの走行可能距離までわかるんだから、便利になったもんだ。
走行距離と満タンにした時の給油量から計算してた頃が懐かしい。

少し前、ほとんど高速を走り、1/3ぐらい一般道を走ったような割合での平均燃費はちょうど10km/Lぐらいだった。

まぁ、これはかなり良い方だけど。

しかし、このディスプレイに出てくる燃費ってどれぐらい正確なのかな?
なんだか、電装系はホント弱いイタリア車だけに、微妙に疑わしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/904

コメントする