08.10.08

日産名車コレクション 創刊号 Fairlady 2000

nissan_colle_sr311.jpg

最近よくTVでCMを見かける分冊百科"日産名車コレクション"。
ちょっとした本にミニカーがセットで付いてくるお馴染みの形態。

特に買うつもりもなかったんだけど、本屋でたまたま見かけて、他の本のついでに購入。

まぁ、毎度の事ながら創刊号は特別価格ってヤツで安いし、SR311型フェアレディは好きなクルマでもあるので。

次号以降買うかどうかはかなり微妙だけど、気になるクルマがモデル化されてたら買うかもしれないかな。

ちなみに創刊号は690円で、通常価格は1,090円。
フェラーリコレクションよりは安い。

発行元はフェラーリコレクションと同じアシェット・コレクションズ・ジャパンという会社。
でも、ミニカーの製作が同じところかどうかはわからない。

フェラーリの方は、本から外し、ブリスターパックから取り出すと、台座とミニカー本体だけになっちゃうんだけど、この日産名車コレクションの方はちゃんと台座にプラスティックの透明ケースが被せられるようになっている。
このまま置いておくんだったら、こっちの方が埃がかぶらなくていいかも。

モデルの出来はこの手のモデルカーとしては充分。
ランプ類の再現が若干甘いかなとも思えるけれど、1,000円ぐらいという値段を考えるとこんなものじゃないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/903

コメントする