23.10.08

GRAN TURISMO 5 Prologue spec 3

gt5_spec3.jpg

久しぶりにPS3のステアリングコントーラー、Driving Force GTを引っ張り出し、GT5を起動。
そしたらなんだかアップデートの案内が。

前に最初の状態から1回アップデートしていて、“spec 2”にはなっていたんだけど、今度は更なるアップデートで“spec 3”になるらしい。
ちなみにアップデートは無料。

ゲーム内の所持金や持っているクルマも引き継げるので、迷わずアップデートしてみると、どうやら色々な調整にプラスして、新たに3車種が追加されている。

1台はブリティッシュ・インターナショナル・モーターショーでもコラボレーションして出品されていたロータス エヴォーラ
それから、フェラーリ カリフォルニア
更にもう1台がシトロエンがGTとコラボレーションしたコンセプトモデル。

早速フェラーリ カリフォルニアが入っているのはなんだか嬉しい。
ゲーム内でも、買うには30,000,000ものお金が必要なので、乗るにはちょっとお金を稼がないといけないけれど、今度のspec 3ではゲームバランスの調整でレースの賞金が高めに設定されているらしく、お金は貯まりやすくなってるらしい。

これはちょっと頑張ってレースして買わないといけないなぁ。

シトロエンのコンセプトカーもとんでもないカタチをしててなかなか格好良いし、エヴォーラも気になる。

まぁ、spec 2の時点で入手可能になったフェラーリ F2007にすらまだ乗れていないんだけど・・・。

で、今回のspec 3のアップデートで、販売されるGT5 プロローグも10月30日から最初からspec 3の状態で発売されるらしい。
しかも、ちょっと悔しいのが、10月30日に出るPS3の80GBモデル(お値段は40GBモデルから据え置き)にこれが同梱されるとの事。

うーん、PS3本体が実質安くなる上に、ソフト買わずにGT5 プロローグが出来るなんて・・・。
まぁ、ゲーム機は時間が経てばどんどん安くなるからなぁ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/888

コメントする