01.11.08

ブラジルGP 土曜日フリー走行

singapore_gp_fin.jpg

F1世界選手権第18戦ブラジルGP。
金曜日の2回目フリー走行、今日土曜日の3回目フリー走行共にトップタイムをマークしたのはルノーのフェルナンド・アロンソ。
まだまだフリー走行なだけに、ここのタイムで直接マシンの仕上がり具合はわからないけれど、シンガポール、日本と2連勝を記録しているアロンソだし、ここでも面白い存在になるかもしれない。

最初の走行、そして2回目となかなか調子が良かったフェラーリ勢は3回目ではイマイチ。

マクラーレンの方は逆に3回目の走行で調子を上げてきていて、2番手タイムがハミルトン、3番手にコバライネン。

ただ、これもあくまでフリー走行なんで、各チームのセッティングの進め方でどうにでもなるようなところ。

それでも、ライコネンが12番手のタイムしか出せていないのは気にかかるけれど。

この後行われる予選の結果で番狂わせがあれば、決勝も面白くなりそうだけど、いくつかのチームは雨のレースも想定しているらしい。
予報では予選・決勝ともにドライとの事だけど、雨なら雨で面白いレースになるかもしれない。

ただ、雨になっちゃったらマッサにはかなり不利になりそうな予感。
雨での走りで良い印象が全く無いので・・・。

マッサは基本的に勝つしかないけれど、ハミルトンは2位でも3位でもチャンピオン獲得。
立場的にはハミルトン圧倒的に有利だけど、どちらかというと地元ブラジルでのマッサ大逆転劇を見たい気もする。
それにはマッサとハミルトンの間にきっちりライコネン、アロンソあたりに入ってもらう必要があるけれど。

この後の予選、どんな結果になるのやら。

時差が大きいブラジルGP。
予選も決勝も日付が変わってしまうので、明日に備えて今日は早めに寝ておこうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/879

コメントする