14.11.08

デジタル一眼デビュー

eos_kiss_digital_n.jpg

前々から、いつかは欲しいなと思ってたデジタル一眼レフ。
買うとなると、結構大きな買物になっちゃうので、ちょっと思い切らないと買えないし、とりあえずはまだ先かなと思ってたんだけど・・・。

意外なところで、親戚の方から、全然使ってないからという事で、譲り受けてしまいました。

ただ、長らく使っていなかったらしく、本体とレンズ以外は行方不明。
バッテリーの充電器すら無かったので、まずはそれを買わなきゃいけなかった。

戴いたのはCanonの“EOS Kiss Digital N”というカメラ。
2、3世代前のカメラになるので、現行機種と比べたら解像度とか若干見劣りするかもしれないけれど、普通に使う分には全然十分そう。

早速電気屋さんで充電器を入手し、バッテリーを充電。
説明書も無いので、CanonのサイトからPDFでダウンロードして、とりあえずの使い方を確認。

最初の被写体はやっぱりAlfa 147

eos_kiss_n_alfa147ti.jpg

とりあえずという事で、後ろの147 TIのエンブレムを寄って撮ってみる。

うーん、まだ全然使い方わからないけれど、コイツは面白そう。
これからクルマとか色々これで撮っていって練習していこうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/866

コメントする