26.11.08

Porsche Panamera

porsche_panamera.jpg

そう言えば、少し前にとうとう発表されていたポルシェの新しい4ドア・スポーツ、“パナメーラ”。
ポルシェもとうとうここまでやっちゃったかという気がしないでもないけれど、その前にカイエンがあったので、意外と抵抗無くすんなり受け入れられる感じ。
まぁ、ポルシェの4ドアが欲しいというお客さんは少なからず居るだろうし、カイエンにしろ、このパナメーラにしろ実際売れちゃうだろうから、ポルシェの会社の考え方としては充分正解なんだろうなぁ。

用意されるのは3.6リッターV6、4.8リッターV8、4.8リットルV8ターボという3種類のエンジン。
駆動方式もターボは四駆、4.8リッターNAは後輪駆動と四駆、3.6リッターは後輪駆動のみのラインアップらしい。

そのスタイルはまぁ、どう見てもポルシェ

上手くまとめたなぁと思う反面、ちょっとずんぐり間延びしたスタイルに見えない事もない。
911や、ケイマンなんかより大人しい印象だけど、クルマの性格を考えるとコレぐらいの方が良いのかも。

なんとなく、真後ろから見ると完全にポルシェなんだけど、横に並んだら「やけに長いな・・・」なんて思いそう。
実際に街中を走ってる時にどういう印象を与えられるのか、その辺りはちょっと楽しみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/854

コメントする