09.12.08

Aston Martin DBR9 と Ferrari FXX

miniz_081208.jpg

少し前にMINI-Zの事を話して以来、かなーりMINI-Zに興味を持っていた職場のOさん。
どうやらホントに買っちゃうというので、一緒に日本橋まで行って車種選び。

日本橋のJoshinで色々迷ったあげく、購入されたのが“Ferrari FXX”。
しかも、発売されたばっかりらしい新色メタリックブルー。

フェラーリらしくない色なんだけど、それがまたちょっと格好良い。
写真で見るより、ホンモノはもう少し深みのある色。

実車は超希少なサーキット専用車だけど、MINI-Zになってもいかにも走りそうなカタチ。
ホント速そう。

そして、日本橋のJoshinキッズランドは、最上階にMINI-Z専用サーキットが在る。

miniz_joshin_circuit_081208.jpg

これはもう早速走らせるしかないでしょう。
ミニッツ買った事で無料走行券まで貰えたし(まぁ、券が無くても1時間100円なんだけど)。

ここのサーキットはボクがこれまで走らせた事がある尼崎のサーキットとは違って、路面がウレタン素材。

当然ながらボクもこないだボディを載せたばっかりのアストンマーチン DBR9を持って行ってるワケで、FXXDBR9でサーキット走行。

なんか、カーペット路面と比べて、ウレタン路面は全然グリップする。
ついでに側壁まで柔らかい素材なんで、ボディに優しい。
ちょっと狭いので、かなりぶつけ倒したけれど、やっぱり路面が良いと走らせやすいわ。

しかも、親切な常連さんに走らせ方やセッティングまで教えてもらい、かなり密度の濃い数時間。

miniz_dbr9_rightmirror.jpg

これでそれなりに走らせられるようになったハズだし、かなり楽しかったんだけど、おかげでDBR9は右サイドミラーを破損。
何処かで引っ掛けて、コース上で吹っ飛んでいったけど、運良く後で見つける事が出来た。

という事で、次にサーキットに行くまでにはちゃんと接着しておかないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/841

コメントする