13.12.08

MINI-Z Lancia STRATO'S

miniz_lancia_stratos_01.jpg

最近、京商ミニッツレーサーの事ばかり書いてるような気がするけれど、またまたミニッツの話。

ここ最近はどうやら絶版になっていたらしく、存在は知っていながら、売っているのを見た事なかったミニッツのボディ、オートスケールコレクションのランチアストラトス

それが再販されていて、普通に売られているのを発見。
しかも、ド定番ではあるけれど、ストラトスと言えばやっぱりこのカラーリングと言えるアリタリア・カラー。

フロントのいかにもラリーカーなライトポッドもちゃんと付いてるし、リトラクタブルヘッドライトも閉じてる状態と上げてる状態を選択可能。
なんだったら、ライトポッドに被せるカバーまで付ける事が出来る。

という事で、半ば衝動買い的に購入。

しかし、かなり残念な事に、このストラトスのボディ、ボクの走らせてるミニッツのシャシーには搭載不可・・・。

ミニッツレーサーのシャシーにはMR-02とMR-015というのがあって、ボクの持ってるシャシーはMR-02。
それに対して、ストラトスはMR-015用。

まぁ、載らない事は買う前からわかってたんだけど、アリタリアカラーのストラトスがあまりに格好良くて。

それにいつまたホントに絶版になっちゃって、手に入りにくくなるかもわからないので、とりあえず飾っとく用に確保。

miniz_lancia_stratos_02.jpg

でも、そのうちMR-015シャシーを買って、コイツを走らせてやる。

ある意味、このボディーならボロボロになっても格好良さそうだし。

それに、後ろにさりげなく写ってるDino 246 GTもMR-015用のボディ。

なので、やはりMR-015シャシーは必要になりそうだ。
まぁ、そのうちだけど・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/837

コメントする