15.12.08

スズキがWRC活動休止

suzuki_sx4_wrc.jpg

ついこの間、ホンダF1撤退の事を書いて、その時にもかなり驚いたんだけど、今度はスズキWRCへの参戦を休止。

ホンダ程の驚きは無いにしても、こちらもかなり寂しいニュース。

スズキは2002年からJWRCに参戦し、2008年にステップアップしてWRCに参戦し始めたばかり。
WRCでの活動もこれからというような時期での休止なのが、ホンダF1撤退と同様に非常に残念。

今、世界中の自動車メーカーが経済的にかなりの打撃を被っているという事で、お金のかかるモータースポーツからの撤退はこれからもいくつか出てくるかもしれない。
どうやらスバルWRCからの撤退や休止を考えているらしいし・・・。

まぁ、今回のスズキの場合、“休止”という言い方で、これから先しばらくしてからのWRC復帰を含ませてはいるので、ある程度希望はあるかもしれない。

JWRCへの参戦は継続するらしいし、プライベートチームへのサービスはこれからも継続するそう。
完全に撤退しちゃわないのがせめてもの救いかも。

なんかモータースポーツ好きにとってはちょっと寂しい時代になっちゃったなぁ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/835

コメントする