17.12.08

速いなぁ、ブエミ

s_buemi_redbull.jpg

まだF1デビュー前ながら、レッドブルお抱えのテストドライバーとして、オフシーズンのテストに参加しているセバスチャン・ブエミ。

テストではトロ・ロッソ、レッドブルのマシン(おそらく2008年型)を駆り、ここ5回のテストでは全てトップタイムを記録。

オフのテスト自体、速さを競うような場所じゃないだけに、他のチームがどういうメニューを用意してテストに挑んでいるかはわからないけれど、今年進境著しいレギュラードライバーのベッテルを抑えての最速は立派。

おそらく、これだけの走りを見せる事が出来れば、来期のトロ・ロッソのシート争いではかなり優位に立っている事だろう。

そこで心配になってくるのは、同じシートを争っている佐藤琢磨の存在。
トップタイムもマークしているし、コンスタントに良い走りをしているけれど、ブエミよりはちょっと地味な印象。

トロ・ロッソのシートは現在2つとも未定。
そして、その内1つはブエミでほぼ決まりだと思われるから、佐藤琢磨や今シーズントロ・ロッソで走った、セバスチャン・ボーデらが残りのシートを争うような形になりそう。

その上、ホンダF1を撤退しちゃったもんだから、バトンまでドライバー市場に出てきちゃった。

これでより一層厳しさを増した、トロ・ロッソのシート争い。
日本人としては佐藤琢磨に走って欲しいけれど・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/833

コメントする