31.12.08

KARTで年忘れ

kart_ikoma_081230_01.jpg

今年最後の走り納め。
師走の寒空の下、生駒までカートに乗りに行ってきました。

場所は前回と同じ“スポーツカート阪奈”
メンバーは5人。
5人なんで、当然のごとく4人以上で申込可能なレースパック。

前の時とは違うメンバーながら、今回も予選で最速タイムをマーク。
ポールポジションを獲得と思いきや、今回も決勝はリバースグリッドで最後尾から。

今回は5人とも実力が拮抗してて、ベストタイムの差も大体1秒前後以内。
これはかなり厳しいスターティンググリッド。

結局前半で2人まではパス出来たものの、残りの2人にはキッチリ抑えられて結果は3位。
まぁ、ここまで追い上げれたので上出来とはいえ、ちょっと悔しい。

kart_ikoma_081230_02.jpg

やっぱりF1同様、カートもコース上でのオーバーテイクは難しい。

ただ、今回はベストタイムが前回の38秒台から、37秒55まで短縮。
これはレース結果とは別に嬉しい収穫。

しかも、前回は出せなかった37秒台が何回もマーク出来ているので、走りの方は一応上達してきているらしい。

とりあえず、次はいつになるかわからないけれど、今度の目標は36秒台。

この日、全体でのベストラップが36秒6あたりだったので、36秒出すのは結構難しそうだけど、あと大体0.5秒ほど短縮すればいいと考えれば、なんとかいけるんじゃないかと思えてきた。

それに加えて、レースでも後ろから抜いて勝てれば最高かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/819

コメントする