05.01.09

Alfa 147 TI 下回りを洗浄

alfa147ti_wash_090105.jpg

大晦日からお正月まで、四国から京都まで、色々なところを走り回ってくれたウチのAlfa 147 TI

四国を田舎まで走ったときに、山道で凍結防止剤を撒き散らしながら走る作業車と遭遇。
すれ違い様に塊の凍結防止剤をぶつけられるわ、路面はその凍結防止剤で真っ白だわで散々だったんだけど、凍結防止剤が撒かれた路面を走ると心配になるのが車体下回りの腐食。

まぁ、すぐに錆びたりとかは無いとは思うんだけど、凍結防止剤ってやっぱり塩なんで、放っとくとホントに錆びてきそうで心配。

という事で、なかなか洗いにくい車体の下回りや、ホイールハウス内は、コイン洗車場の高圧洗浄機で。

コイン洗車場には普段行かないので、これで生涯2度目のコイン洗車場。

初めて行った前回は、そのシステムに戸惑ったけれど、今回は目的もハッキリしてるし、システムも大体わかってるしで、スムーズなもの。

ボディはそんなに汚れてないので、水洗いで。
下回り、ホイールハウスを高圧の水で洗い流して終了。

ホントはワックスも掛けたかったんだけど、行った時間が遅くて暗くなってきたし、寒いしでやめといた・・・。
ボディを綺麗にするのはもう少し汚れてからにしておこう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/814

コメントする