28.02.09

Alfa 147 TI ノーブラシ洗車場へ

alfa147ti_wash_090228.jpg

ここのところ大阪は雨続きで、今日は久しぶりの良い天気。
そうなるとやっぱりやる事は洗車。

春は黄砂も降ってくるし、どうも埃っぽい。
ちょっと雨に降られるだけで、ボディはドロドロに。

最近はあんまり洗車もしてなかったので、折角だし、久しぶりのコイン洗車場に行ってみた。

近くに洗車場が無いのもあるし、嫁の実家に行く用事もあったので、その途中に立ち寄り。

普段行かないからか、未だにコイン洗車場って慣れない。
初めて行くところだと尚更。

今回行ったところは門型洗車機に突っ込んで、水や洗剤をかける、ノーブラシ洗車というタイプ。

どれが良いのやら、よくわからないながらも、適当にコースを選んでスタート。

高圧洗浄するだけじゃなく、間で洗剤でも洗うコースを選んだら、途中で機械が停まって、「泡が乾く前にボディを洗って下さい」みたいな音声案内。
まったく準備してないんだけど・・・、スポンジとか。

急いでスポンジ用意してボディを洗うも、天気が良いのですぐに泡が乾いていく。

うーん、油断したらダメだな、洗車場。

後はなんとか、水で流して、乾燥して、その後移動してワックスかけて終了。

147、綺麗になりました。

使い慣れると、ノズルで水を吹き付けるタイプより楽で良いかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/760

コメントする