15.02.09

Alfa 147 TI 少し寄り道で六甲山

alfa147ti_rokko_090215.jpg

今日は嫁が招待されていた結婚式へ送り迎え。
場所が神戸の方だったので、ちょっと寄り道して六甲山を通ってみた。

なんだか久しぶりのAlfa 147

ここのところ暖かくて、山の上でもちょっと春の気配。

道路沿いに立っている木を見てみると、桜の木なのかな、枝の先がなんとなくピンク色。

ついでに、杉らしき木は枝の先がかなり黄色っぽいというか、茶色っぽいというか、要するに花粉の準備がもう完全に出来上がってる感じ。
一応、花粉症ではないんだけど、今年は多いんだろうか、花粉。

で、軽くワインディングを流しながら適当に走る。

春の陽気に誘われてか、今日の六甲山ではやたら幌を上げてるロードスターを目撃。

古いのも新しいのも。

確かにこれぐらい暖かいとオープンにして走ったら気持ち良いだろうなぁ。
春になるとオープンカーの売上げがちょっと良くなるというのもわかる気がする。

まぁ、でも、天気が良い日のワインディングはオープンじゃなくても気持ち良い。
147もこういう道を走って気持ち良いクルマ。

時間があったらもうちょっと堪能したかったなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/773

コメントする