07.02.09

CITROEN DSが復活?

citroen_ds_inside.jpg

シトロエンから、エンブレムを含むCIが新しくなり、名車"DS"の名前が復活するというニュース。

DSが復活するとなると、34年ぶりの事らしい。

ただ、あのDSのイメージのまんま現代版が登場するワケではないらしく、シトロエンブランドの高級レンジのシリーズ名として使用されるとの事。

で、その第1弾となりそうなのが、写真の"DS INSIDE"。
3月のジュネーブショーで発表されるコンセプトカーで、実際に販売される時には"DS3"という名称になるみたい。

これまたDSのイメージとは全く違ったコンパクトカー。

まぁ、これに続いて中型車の"DS4"、大型車の"DS5"がラインナップされるそうで、DSのイメージからすると、その大型車、DS5辺りがイメージ通りのクルマになるのかも。

シトロエンによると「DSインサイドは経済性、知的な雰囲気、走る喜びを備え、オーナーのプライドを満たす小さな高級車として開発した」という事で、確かにまだコンセプトカー然とした部分もあるものの、高級感のある3ドアハッチに仕上がっていそう。
高級というより、かなりスポーツよりな雰囲気でもあるけれど。

DSシリーズは2010年より発売する計画だそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/781

コメントする