27.02.09

MINI-Z Dino ボディがちょっとひび割れてる・・・

miniz_dino_bodyrear0902.jpg

次回走らせる時のために、MINI-ZDinoを少しメンテナンス、・・・しようと思ってボディをよく見ると、部分的に塗装がひび割れているのを発見。

フロント左右のAピラー付け根に数カ所。
左リアのCピラーのところに2カ所ほど。

確かに、古いボディだから、経年劣化でこれぐらいのヤレが出てくるのは仕方ないか。
ボディの脱着での変形の影響もホンの少しあるかも。

でもまぁ、近くでよく見ると気になるけれど、走らせてたらそうでもなさそう。

さらに、ボディのあら探しついでに、ボディサイドを見てみると、他のクルマや壁との接触の際に付いた傷や汚れがいくつか。

miniz_dino_bodyside0902.jpg

これはまぁ、サーキットなんかで走らせると仕方ないし、コンパウンドで磨いておけば問題無いぐらいのもの。

赤い塗装が付着してるので、接触した相手は赤いボディカラーのクルマだったのかな。
サーキットだと、色んなクルマと走るので、全然記憶に無いけれど・・・。

とりあえず、サイドにあるピニンファリーナのエンブレムを削っちゃわない程度に、コンパウンドで磨いておこう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/761

コメントする