25.02.09

PRODRIVEがラリーマシン大売り出し

subaru_impreza_wrc_08.jpg

スバルWRCマシンの開発とチーム運営を担当していたイギリスのレーシングカーコンストラクター、プロドライブ

そんなプロドライブが、スバルがWRC撤退を発表しちゃったからか、スバルのラリーカーを売りに出すらしい。

それも一気に25台。

WRCマシンが8台、グループNマシンが17台で、中にはマニュファクチュアラーズチャンピオンを獲得した97年のマシンや、去年2008年型のマシンまで含まれる。
これ、欲しい人にとっちゃ、またと無い機会なんじゃないかな。

ニュースの内容を見ると、97年のマシンが約1150万円。
当時、最新のラリーマシンだった事や、チャンピオンを穫っている事、故コリン・マクレーのサイン入りらしい事を考えたら、破格に安い気がするんだけど・・・。

2005年のグループN仕様は約675万円、2008年型インプレッサWRCが約4300万円というお値段。

グループNもこの値段で変えるとしたらお買い得っぽい。

うーん、円高のおかげで格安に感じるのか?

ただ、プロドライブ自体がイギリスの会社なので、日本から買いたいと思っても、ちょっと気軽には手を出しにくい。
買ったとしたら、ちゃんと船とかで運んでくれるのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/763

コメントする