05.05.09

食博 2009

shokuhaku_2009_01.jpg

4年に1度、大阪で開催される、日本最大の食の祭典、"食博覧会"。
4年前に初めて行ったとき、色々な物を食べる事が出来て、なかなか面白かったので、GWど真ん中でごった返しているだろうなと思いつつ、今年も足を運んでみた。

場所は大阪南港、インテックス大阪。
大阪ではモータショーも行われる会場だけど、そこが今回は食べ物だらけに。

会場内はメーカー系の大きなブースから、お祭りの屋台のようなところまで大小様々なブースが沢山。
そこで色々試食したり、普通に買って食べたり。

世界各地の料理から、日本中の都道府県の名産まで色々あるんだけど、まずはウィンナーにビール。

shokuhaku_2009_02.jpg

一応、ボクは飲んじゃダメなので、ビールは嫁が。

このビールもウィンナーもドイツの食品を扱ってるブースで購入。
実は結構いい値段。

横にあるのは生春巻き。


shokuhaku_2009_03.jpg

その後は、世界のコナモンフードコートで、メキシコのタコス、パナマのトルティーヤチップス、アルゼンチンのエンパナーダ、トルコのチキンケバブを。

なんだか南米よりの物ばっかり食べちゃったけれど、アフリカのクスクスとか、ロシアのピロシキなんかがあった。

ここはどこかの会社がやっているブースという感じじゃなく、食博自体の企画という感じで、食券方式。
GWだけあって、その食券を手に入れるために無茶苦茶並んでいたけれど。

で、後は色々国内の名産なんかをちょっとずつ食べあるき。

shokuhaku_2009_04.jpg

一時よくTVで見かけたこんな人も来てました。

まぁ、食のイベントだし、大阪だし。

もう、今日はホントに食べ過ぎた。
会場内を歩いてると、食べたくなるものがいっぱいあるんだけど、もう胃の方が限界。

昔はもっと食べれた気がするんだけどなぁ。

でもまぁ、今年の食博も美味しく楽しませていただきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/694

コメントする