03.05.09

Alfa Romeo 8C の細かい写真

alfa_8c_emblem.jpg

こないだディーラーまで見に行ったAlfa 8C

その時の事はすでに書いたけれど、色々細かい部分まで写真は撮っていたので、折角だし色々載せてみる。

まずは8C Competizioneのフロントエンブレム。
パッと見た感じや、触った感じは147のエンブレムと変わらない質感。
別に七宝焼だったりとか、特別なものではないみたい。

alfa_8c_centro_stile.jpg

さらにエンブレム続きで、ボディに付いているアルファロメオのデザインセンター、"Centro Stile"のエンブレム。

意味合い的にはメーカーのエンブレムが普通に付いているだけではあるんだけど、これがなかなか良い雰囲気のロゴで格好良い。

8C以外の現行車には付いてるのかな?
ピニンファリーナジウジアーロは付いていたりするけれど、チェントロ スティーレはあまり見掛けない。

alfa_8c_diffuser.jpg

次は後ろの下の方から覗き込んだディフューザー。

キチンとフラットに処理された車体下面が床に映り込んでいるのがギリギリ見えるけれど、これぐらいキッチリ作られたディフューザーならちゃんと効くハズ。

左右のマフラーの間、メッシュ部分にあるランプは、他のアルファ同様に左がバックランプ、右がリアフォグ。

alfa_8c_quadrifoglio.jpg

アルファロメオのお守り、クアドリフォリオ。

これは標準では無く、たまたまこの8Cのフロントフェンダーに貼ってあった、オプション的なものだけど、ステッカー貼ってるだけかと思いきや、触らせてもらうと、境目に段差が無い。
どうやら、貼った後にクリアーを吹いているらしい。

この辺りはさすが高級車。
単にステッカー貼るだけで終わらせていないのが良い。

とりあえずこんな感じで、普段あんまりじっと見る機会の無いところをいくつか。
うーん、今度は走ってるところを見たいな、8C

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/696

コメントする