21.05.09

F1 モナコGP 木曜フリー走行

mongp_williams_fw31_nr.jpg

モナコGPはいつものGPと違って、木曜日がフリー走行、金曜日が休息日で、土曜予選、日曜決勝。
危うく忘れるところだった。

で、そんなモナコの初日、1回目のフリー走行トップタイムはバリチェロ、2回目のトップタイムはロズベルグがマーク。

今年、フリー走行でロズベルグが最速だったって書くのはこれで何回目かな?
とにかくフリー走行では速いロズベルグ。
予選でもそれなりに良い位置につけていながら、決勝ではなかなか結果につながらない。

ブラウンGPの2人も速いけれど、今回は1回目、2回目ともにバリチェロが上位で、ちょっと意外。

また、意外というか、ハミルトンが1回目で3番手、2回目に2番手のタイムをマークして好調。
マクラーレンはコバライネンも1回目4番手、2回目7番手で、この調子ならある程度速さは取り戻してきている感じ。

フェラーリも、マッサが1回目で2番手タイム、2回目に5番手、ライコネンが1回目5番手、2回目8番手タイムで、まぁまぁな結果。
まだまだ最初のフリー走行とはいえ、これから予選、決勝に向けて調子を上げていってほしいところ。

中嶋一貴も1回目・2回目共にトップ10に入るタイムをマークしているので、モナコでも悪くない感じ。
そろそろ予選最終セッションに残るところを見たいし、決勝での結果も出してほしい。

相変わらずBMWザウバーがボロボロな以外は、あまり驚くような結果は無かったような初日のフリー走行。

次は1日休んで土曜日の予選。
予選が本当に大事なモナコだけに、その結果はかなり気になるところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/678

コメントする