18.05.09

今週はF1モナコGP

monaco08.jpg

ヨーロッパに戻ったF1、今週はその2戦目モナコGP。

曲がりくねった市街地コース、狭いコース幅と、その両側すぐのガードレール。
とにかく、F1が行われるサーキットの中でもかなり特殊なコースだけど、それでもF1には欠かす事の出来ない、最も華やかなイベント。

去年は雨という事もあって、荒れたレースになったけれど、元々ドライバーズサーキットでもあり、意外なドライバーが活躍したりする事もあるグランプリ。
見ていて、オーバーテイクも期待出来ないとはいえ、モナコは絶対見逃せない。

今シーズンここまで圧倒的な強さのブラウンGPだけど、ここのところは他のチームとの差も少しずつ詰まってきているように感じる。
でも、まだまだ実力的に追い抜かれているとは思えないし、優勝候補はバトンかな。

ここを得意としてるウェバー、勢いのあるベッテルのレッドブル勢も優勝を狙える位置にいそう。

少しずつ調子を上げてきているフェラーリも、ミスさえなければこの辺りでそろそろ上位に顔を出しても良さそうなものだけど、ここ最近モナコでフェラーリは全く勝ってない・・・。
前戦でもあり得ないミスが目立ったし、フェラーリの復活はもう少し先かも。

モナコGPは、まずは21日木曜日のフリー走行から。
各チーム、ここだけの華やかなプロモーションもあったりするので、その辺りも楽しみにしながら待ちたいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/681

コメントする