17.05.09

久しぶりに尼崎でMINI-Z

miniz_dino246gt_090517.jpg

今日はちょっとした用事のついでに立ち寄れた尼崎のサーキットでMINI-Z
MINI-Zをサーキットで走らせるのもちょっと久しぶりだし、ここのコースも久しぶり。

早速Dinoで走り出したものの、なかなか感覚が掴めなくて、かなりの頻度で壁に接触。
オマケにひっくり返るひっくり返る。

でも、しばらくしたら多少マシに走らせる事が出来るようになったかな。

今回は、MR-015シャシーのDino、ホイールを前後シェルビーコブラ デイトナクーペの前輪に交換。
前後ともナロータイヤだけど、少し外に出るオフセットなので、前後ともホンの少しトレッドが広がる。
これで、多少安定して走るようになり、リアのグリップも強すぎないので、転倒の回数も若干減少。

ついでに、あえてフリクションダンパーじゃなく、ロールダンパーを装着してるリアの足回り。
そのスプリングを柔らかい緑のものに交換。

これでロールの具合がちょうど良くなったのか、最初よりも少し安定するようになった。

まぁ、それでも走らせ方によっては結構転倒するけれど、それを上手く走らせるのもMR-015の楽しみ方。
また少しずつセッティングを煮詰めながら練習しないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/682

コメントする