11.06.09

今年も147でサーキット走行

okayama_circuit.jpg

アルファ147に乗り始めて以来、毎年の恒例になりつつあるサーキット走行(と言っても、過去2回参加しただけだけど)。

ディーラーからメールで走行会の案内が来たので、今年も当然参加申込。

しかし、いつもは4月に行われるディーラー主催のサーキット走行会。
今年はその時期になっても案内が来ないなぁと思っていたら、開催時期が7月に。

しかも、ボクが過去2回の走行会で走ったのは兵庫県のセントラルサーキットだったんだけど、今回の開催場所は、岡山県にある岡山国際サーキットに変わってる。
以前からF1を見ていた人にとっては、改称される前のTIサーキット英田という名称の方がわかりやすいかも。

94年、95年の2回だけ、パシフィックGPとしてF1が開催されたあのコース。

まぁ、F1も開催されたコースを走る事が出来るのは嬉しい事ではあるんだけど、走った事の無いコースだけに、最初は走り方がわからなくて戸惑いそう。

セントラルサーキットに比べて、コースの全長も長く、コーナーの数も1つ多かったりするので、やっぱり岡山国際の方が難しいのかな?
まぁ、F1が開催された事もあり、全日本クラスのレースも行われているサーキットなので、設備も整ってそうだし、その辺りはちょっと楽しみ。

とりあえず、走行会自体は来月なので、動画を見たり、コース図を見たりしながらイメージトレーニングでもしておこうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/657

コメントする