30.06.09

Aston Martin Cygnet

aston_martin_cygnet.jpg

このアストンマーチンだったら買えるかも。

アストンマーチントヨタiQをベースにしたコンセプトカー、"CYGNET"を発表。

と言っても、公開されたのは1枚の写真だけ。
パッとその写真を見ただけだと、何処かの板金屋さんがアストンマーチン風の軽自動車を作ってみましたみたいな感じなんだけど、制作しているのはホントにアストンマーチン

どこまで本気なんだか・・・、と思えなくもないんだけど、アストンマーチンは将来的に環境性能に優れる小型車のラインナップが不可欠と考えているそうで、smartみたいなプレミムコンパクトの市場への参入を計画しているらしい。

同じ日に、iQアストンマーチンにOEM供給すると、トヨタが発表しているあたりがまた現実的。

これ、新しくブランド立ち上げる事無く、アストンマーチンブランドで販売するのかな?

小さくても、これはアストンマーチンだと認められるような仕上がりになるのであれば、結構面白いクルマになりそう。
そのためには、内装の仕上がりとか、走りとか、そういった部分でしっかりアストンらしさを感じられなきゃダメだろうけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/638

コメントする