17.06.09

今週はF1イギリスGP

ukgp_080702.jpg

今週末はF1イギリスGP。

舞台は、最近ではF1のカレンダーの中でも数少なくなってしまったクラシックな高速サーキット、シルバーストーン
そして、設備の老朽化などを理由として、そのシルバーストーンF1イギリスGPが開催されるのは今年が最後。
来年からはドニントンパークに舞台を移す事が決まっている。

去年まではハミルトンがこのイベントの主役だったけれど、今年おそらくその立場はバトンのもの。
これまで7戦中6勝と圧倒的な強さで母国に帰ってきたバトンが、ここでも相変わらず速いところを見せてくれるのかどうなのか。

今年のこれまでのパフォーマンスを見る限り、ブラウンGPBGP 001がここシルバーストーンで失速するとは考えにくいし、週末のレース展開でも主役はやっぱりバトンだろう。

ただ、シルバーストーンは比較的雨に降られやすいサーキット。
雨のレースになり、その時の状況次第ではベッテルあたりにもチャンスがあるかも。

とにもかくにも今年で最後になるシルバーストーンでのイギリスGP。
伝統のイベントで開催地が変更になってしまうのはちょっと寂しい気がするけれど、現在のF1を取り巻く状況を考えると、仕方ないのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/651

コメントする