01.06.09

FIAT 500byDIESEL

fiat_500_diesel_01.jpg

点検の為にディーラーに行ったとき、そのショールームの片隅に置かれていた、ちょっと渋い感じのチンクェチェント

基本的にはポップで可愛い系なチンクエチェントだけど、妙に渋いコイツは、世界限定1万台の"FIAT 500byDIESEL"というコラボレーションモデル。

ディーゼル仕様の500なんて言われると、軽油で走るディーゼルエンジン搭載車を想像してしまうけれど、ここで言うディーゼルは、イタリアのファッションブランドの方。
FIAT、DIESELともにイタリアのブランドという事で、イタリアつながりでのコラボモデルらしい。

ファニーなチンクを妙に男臭くしちゃったこのコラボ、個人的にはちょっとミスマッチかなとも思う。

fiat_500_diesel_02.jpg

内装も、基本的に黒を基調にして、ダッシュボードのパネルがメタリックグレーだったりと、普通の500のポップな雰囲気とはまた違った印象。
けれども、スポーツカーのそれとはまた違う方向性で、走りそうというよりは、単純に格好良い感じ。

ステアリングも黒になっているし、メーターパネルもスピードメーターのところが黄色になっている。

他にも、内外装共に専用のパネルが付いていたり、シートやホイールも専用のもの。
その分、価格も2,740,000円と、それなりのお値段になっちゃっているけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/667

コメントする