15.06.09

阪奈でKART

ikoma_kart_090614.jpg

今日は久しぶりにスポーツカート阪奈カートをドライブ。

ここのサーキット、会員になると、色々なサービスがあって、走行料金が安くなるのはもちろんだけど、誕生月には無料走行券を送ってきてくれたりする。
20周ほどタダで走れるのでかなりお得なんだけど、使えるのが誕生日の月だけ。

ボクは今月が誕生月なので、折角貰った無料券は使わないと勿体無い。

という事で、走りに行った阪奈。
今回はあまりお金をかける事なく、久しぶりのモータースポーツを堪能。

今回はそんなカートでの走行中、ちょっとしたアイテムをヘルメットに取り付けてみた。

helmet_camera.jpg

それが、ちっちゃいムービーデジカメと、クネクネ足が曲がる"gorillapod"という三脚。

ヘルメットへの取付自体はテープでガチガチに固定なんだけど、カメラの取付部分が角度調整できるので、撮影角度をしっかり調整出来るのが良いところ。

こんなカメラが付いた状態状態でヘルメットを被り、スタッフの人に許可を貰って、ムービー回しながら必死に走る。

結果的には、取付け位置が若干高すぎたかなという感じではあったんだけど、まぁ、とりあえずオンボードカメラ的な映像を撮る事には成功。
なので、近いうちにこのブログで公開してみようかなと。

ただ、頭に取付けたので、カメラが揺れるし、振動も合わさって、ずっと映像観てるとかなり酔う・・・。
そのあたりはカメラもオモチャみたいなカメラだし、仕方ないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/653

コメントする