08.06.09

MINI 箕面 Welcoming Party

mini_welcoming_party_01.jpg

少し前、MINIからDMが届いていて、何の案内かなと思ったら、箕面にあるMINIのディーラーが、万博公園のところにあるホテル阪急エキスポパークで、"MINI 箕面 Welcoming Party"なるイベントをするので、是非来て下さいという内容。

色んなMINIに試乗出来ると書いてあるし、行ったらちょっとしたプレゼントもあるみたいだし、ちょうど予定も空いていたので、行ってみる事にした。

会場であるホテル阪急エキスポパークに行くと、普段ではあり得ないぐらいに沢山のMINI
ホテルの前のちょっとしたスペースが、認定中古車の展示場になっていて、BMWになってからの新旧MINIがズラッと並べられている。

mini_welcoming_party_02.jpg

中に入って受付を済ますと、まずはドリンクのチケットと、ミニカーのプレゼントがいただける。
早速だけど、これは結構嬉しい。

受付から入ってすぐにはMINIのグッズやアクセサリー、Tシャツなんかも売っていて、MINIならではの格好良いグッズも色々。

さらに奥に進んだホールには、照明の落とされた空間の中で、何台かのMINIがライトアップされている。

こちらにはちゃんとClassic Miniも置いてある。

welcoming_party_old_mini.jpg

張り出したフェンダーが格好良いこのMiniは、さすがにディーラーでは買えないんだろうけれど、クラシックと現行のMINIのを関連づけてイメージさせるには、なかなか良いアイテム。

なので、その奥に置いてあるのは同じようなカラーリングの現行MINI
それも、ただのMINIではなく、現行のラインナップの中でも一番過激なハイパフォーマンスモデル、"JOHN COOPER WORKS"。

しかも、オプション満載。

センター2本出しのマフラーが格好良い。

welcoming_party_mini_jcw.jpg

そして、担当のスタッフの人にお伺いしてみると、このJOHN COOPER WORKSの試乗車も用意してあるらしく、折角なのでこのMINIの一番速いヤツに試乗させてもらう事にした。

やっぱり試乗がメインイベントだろうし、試乗したら"MINI オリジナル箸"もいただけるらしいし。

という事で、明日はMINI JOHN COOPER WORKSの試乗記。
まぁ、万博外周を一回りしただけではあるんだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/660

コメントする