04.06.09

グランツーリスモ、いよいよPSPに。

gt_psp.jpg

PSP発売当初から、発売されるとずっと言われ続けながら、かれこれ4年以上音沙汰無かったPSP版のグランツーリスモ

それが、この度ようやく、アメリカで行われているゲーム関連の見本市、E3で正式発表されたそうで、今年の10月8日に発売されるらしい。

PSPの初期の頃から待たされ続けてたので、今更という感も若干あるけれど、GTPSPで気軽に遊べるのはちょっと嬉しい。

登場車種は800車種以上、コースも35コース60レイアウトが用意され、ボリュームも十分。
公開されているムービーを見る限り、グラフィックの出来もさすがGT

という事で、これはかなり楽しみなんだけど、公開されている画像やムービーに映っているのは何故か見慣れないゲーム機。

ディスプレイの下にあるコントローラー部分がスライド式になったそのゲーム機が、これまたこの度発表になった新型のPSP、"PSP go"。

旧型を持ち続けてずっと待ってたのに、新型と一緒に登場か・・・、PSPGT

まぁ、PSP goは現行PSPのモデルチェンジ版ではなく、兄弟機みたいな位置付けで、両方とも併売されるみたいなんだけど。

で、147は出てるかなと思いつつ、PSPGTのムービーなんかを見ていると、GTAは見つけられたものの、他にも車種が多すぎて、普通の147が出ているかどうかは判別出来ず。

まぁ、147が出てなかろうが、どうやらフェラーリも出てるし、800車種もあればかなり楽しめるのは間違い無さそう。

10月8日という事で、発売はだいぶ先だけど、とりあえずは気長に待つとしようかな。
またまた延び延びになったりしないと良いんだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/664

コメントする