01.07.09

Deliciusと大阪空港

alfa147ti_delicius.jpg

北摂ではチーズケーキでちょっと有名なお店、"Delicius(デリチュース)"。
前々からちょっと行ってみたいなと思ってはいたんだけど、なんとなく行くきっかけが無くて、今回が初めての来店。

ナビに入っていた情報で行ってみたら、お店の場所が少しだけ移動していて、通り過ぎてしまった。
でも、通り過ぎて見かけた旧店舗より新店舗の方がクルマも駐車しやすくて良い感じ。

店内は結構な人で、クルマも結構入っていたんだけど、どうも店内で食べる人より持ち帰りの人が多いみたいで、お店の前の駐車場もすぐに空いて、待つ事無くお店の中へ。

食べてみたのは、お店の名前がそのまんま付けられたチーズケーキ。

alfa147ti_delicius_cake.jpg

さすがに美味しい。

これ、チーズケーキというか、チーズそのものと思えるぐらい濃い。
甘さもちょうど良い感じだし、なんとなくまた食べたくなりそうな味。

平日なのに、入れ替わり立ち替わりお客さんが来ているのも納得。
今度また行って、別のケーキも食べてみたいところ。

で、その後は、ふらっと大阪空港へ。

osaka_airport_090701.jpg

展望デッキから飛んでいく飛行機を眺めつつ、写真を何枚か。

天気は生憎の曇で、時々雨。
飛行機が飛んでいく空は灰色。

湿気が多いからか、プロペラ機の飛んでいく写真にはプロペラの後にうっすらと渦巻きが写ってた。
TVでF1を見ていると、天気が悪い時にはリアウィング翼端板の後に渦が見えたりするけれど、あれと一緒かな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/637

コメントする