14.07.09

トロ・ロッソがボーデを解雇!?

s_bourdais_tororosso.jpg

まだ正式に発表されたわけではないみたいなんだけど、ほぼ確定みたいな、ボーデ解雇の話。

オフシーズンでは佐藤琢磨と争い、折角獲得したトロ・ロッソのシート。
ただ、今シーズンこれまで、どうもパッとしないレースが続き、結局2009年シーズンほぼ半分を残してのシート喪失。

ブエミと比べてそこまで乗れていないとも思えないけれど、まぁ、2年目という事で、トロ・ロッソにしてみればここまでずっと見てきたけど、やっぱりダメだったというような感じなのかな。

入れ替わりでトロ・ロッソに加入するのは、レッドブルトロ・ロッソのサードドライバーに就任したばかりのハイメ・アルグエルスアリ。

ちょっと舌噛みそうな、実況泣かせな感じの名前だけど、このままハンガリーGPでデビューすると、史上最年少F1ドライバーになるらしい。

ハンガリーGP時点で19歳と125日という事で、ホントに若い。

まぁ、去年から今年にかけてドライバーの入れ替わりがあまりなかったので、新しく若いドライバーが入る事はF1にとっては悪くないかもしれない。

トロ・ロッソは次戦ハンガリーで大きなアップデートを予定しているみたいなので、アルグエルスアリにとっては良いタイミングでのデビューになるかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/624

コメントする