28.07.09

マッサの代役の噂が色々と・・・

ハンガリーGP予選の事故で頭部を負傷したマッサ。怪我の方はそこまで酷くないようで一安心だけど、やはり回復までには数週間かかるようで、次戦ヨーロッパGPや、今シーズンこれ以降のレースを休場する事になるのではないかと言われている。

そこで、マッサがレースに出られなかった時の代役として、色々な噂が飛び交っているワケで、普通に考えればリザーブドライバーのマルク・ジェネ、もしくはテストドライバーのバドエルという事になるのだろうけれど、ミハエル・シューマッハの名前や、ヨーロッパGPでルノーが出場停止になる事から、フェルナンド・アロンソがフェラーリをドライブするという驚くような話まで出てきている始末。

シューマッハの方は否定しているし、アロンソがフェラーリに乗るというのも相当に疑わしい話。

ただ、ヨーロッパGPが行われるのはスペインのバレンシア。そこで主役とも言えるアロンソがレースを走る事が出来ないとなれば、レースの主催者側としてもかなりの痛手。

しかも、アロンソはすでにフェラーリと来期のドライバー契約を交わしているという噂もあるし、ルノーとの契約の内容次第ではなんとか出来るのかもしれない。

ある意味相当な偶然が重なってしまった事からこういう話が何処からともなく出てきてしまっているんだろうけれど、最終的にはどうなる事やら。

ただ、いくら代役とはいえ、バドエルかジェネが走るとしたら、若干地味な感は否めないなぁ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/610

コメントする