17.07.09

UP×MINI-Zキャンペーン

京商のMINI-ZとニコンのUPがコラボして、"UP×MINI-Z キャンペーン"というイベントを、8月1日から8月31日まで、KYOSHOOMOTESANDOにて行うらしい。

UPというのはニコンが発売する、ヘッドホンにヘッドアップディスプレイ、無線LANや映像・音楽再生ソフトをくっつけちゃったようなヘッドホン型メディアプレイヤー。

R/CカーのMINI-Zに小型のカメラを積んで、映像をそのUPに送り、車載映像を楽しんでもらおうという感じのキャンペーンみたい。

小学生の頃、家のビデオカメラを勝手に持ち出し、ラジコンに積んだのはいいものの、あまりの重心の高さから、ハンドルを切ったとたんに横転して、結局カメラを壊してしまった記憶のあるボクにとってはなかなか気になるイベント。

その小学生の頃のラジコンでも1/10スケールだったハズだけど、最近はカメラも小さいから、より小さいMINI--Zでも横転することなく走れるんだろうなぁ。

ラジコンって、大きさの割りには結構速いので、低い位置に搭載されたカメラからならかなり迫力のある映像を楽しめそう。ヘッドアップディスプレイだったら、映像もかなり大きく見えるだろうし、どんな感じなのかはちょっと気になる。

ただ、長時間これで走らせると・・・、酔うだろうなぁ。

このイベント、ちょっと興味はあるんだけど、さすがにこれを見るためだけに行くには、東京はちょっと遠いかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/621

コメントする