19.09.09

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA

redbull_showrun_01.jpg

RED BULLF1マシンが大阪城公園内桜門前特設コースを走るというイベント、"RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA"。

すぐ間近を走るF1マシンを、しかもタダで見れるという事で、しっかり見に行ってきた。
大阪城公園なので、すぐ近くだし。

しかし、ちょっと早めに行ったものの、会場となる桜門前特設コースはすごい人。
その上、警備員の数が絶対足りてない。
なので、最初陣取ったところは警備員にダメだと言われ、でも後で見ると結構そこで見ている人が多かったりと、やや混乱気味。

それでも適当に場所を取り、暑さに耐えながら待っていると、轟音とともに走ってきたレッドブルF1デビッド・クルサード

・・・速っ!!

カメラ構えて待ち構えてたのに、一瞬で走り去るクルサード。

いや、あれでもゆっくり走ってるんだろうけれど。

redbull_showrun_02.jpg

これで終わりなのかなと思っていたら、また戻ってきてくれたレッドブルのマシン。

コースの端でスピンターンし向きを変え、またまた走り去っていく。

それを数回繰り返し、イベントのメイン会場でピットイン。
降りてきたクルサードは周りの人達に快くサイン。

ピットエリアからは遠いところに陣取ってしまったので、クルマから降りたクルサードの姿も拝めなかったけれど、欲しかったなぁ、サイン。

かなり人が多くて大変だったけれど、あんなに近くで走るF1マシンを見る事なんてなかなか無い。

端っこの方は最後グダグダだったような気がしないでもないけれど、来年以降もF1日本GPは鈴鹿で開催なので、レッドブルにはこういうイベントを毎年ずっと開催していって欲しいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/557

コメントする