18.11.09

2009-2010 あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤーはプリウス

yearcar_09_10.jpg

一応、期間内に投票しておいた、今年の"あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー"。
その投票結果が出たみたいで、大賞に輝いたのはトヨタプリウス

まぁ、今年の日本での売れっぷりを考えると、イヤーカーはプリウス以外に無いのかも。

ECOカー・オブ・ザ・イヤーもプリウス。

以下、各賞は、K4・オブ・ザ・イヤーがダイハツ・ミラ・ココア、コンパクトカー・オブ・ザ・イヤーが日産・キューブ、セダン・オブ・ザ・イヤーがポルシェ・パナメーラ。
RV・オブ・ザ・イヤーは日産スカイライン・クロスオーバー、スポーツカー・オブ・ザ・イヤーが日産フェアレディZ、インポートカー・オブ・ザ・イヤーがフェラーリ・カリフォルニアといった具合。

投票したクルマが受賞してたりしてなかったり。

まぁ、各賞とも受賞したクルマの事は良いとして、投票時にも思ったんだけど、その賞についてる副題みたいなのがちょっと微妙。

"セダン・オブ・ザ・イヤー"の"お父さんに乗せたいクルマ大賞"とか、"RV(レクリエーショナル・ヴィークル)オブ・ザ・イヤー"の"家族で旅行に行きたいクルマ大賞"とか、"スポーツカー・オブ・ザ・イヤー"の"恋人と乗りたいクルマ大賞"とか・・・。

スポーツカーだったら、スポーツカーとして素晴らしいものを選べばいいのか、恋人と乗りたいクルマを選べばいいのか。
両方とも考えて違和感無いものはいいんだけど、この辺りをイメージに合うように来年は考え直していただきたいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/497

コメントする