11.12.09

Chevrolet Camaro & 自衛隊 in 大阪モーターショー

chevrolet_camaro_oms.jpg

今回の大阪モーターショーでは数少ない輸入車。
トランスフォーマーと一緒に展示されていた"Chevrolet Camaro"。

とにかく子供には大人気。

結構厳しい状況に置かれてるアメリカの自動車メーカーだけど、こんな感じで逞しい方がやっぱりアメ車らしくて良い。
でも、日本で売れるかどうかと言われると、たぶん苦戦するだろうなぁ。

映画のファンが買ったりするみたいな需要もそんなに無いだろうしなぁ。

大阪モーターショーの会期中がちょうどこのカマロの日本での発売日と重なっていて、ちょうど良い発表の場になったらしく、ブースにはスタッフの数も多く結構力は入っていた。

jgsdf_oms.jpg

そして、モーターショーなのに意外と人気を集めていたのが自衛隊のブース。

一応モーターショーなので、装甲車とか、輸送用のクルマとかが展示してあったんだけど、輸送用の高機動車なんかは中に乗れたりして、戦場に運ばれる兵士みたいな気分が味わえたり、制服の上着を着て、一緒に写真を撮ってもらえたり。
写真の軽装甲機動車は中を見る事は出来なかったけれど。

アンケートがあったので一応記入。
今度こういうイベントがあったら展示してほしいクルマの欄には、やっぱり戦車と書いてみた。
さすがにこんなところには持って来れないか・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/474

コメントする