23.12.09

M.シューマッハ、メルセデスで現役復帰

mercedes_gp.jpg

メルセデスGPが2010年にM.シューマッハが現役復帰する事を正式発表。
N.ロズベルグのチームメイトとして、このチームで来シーズンを走る事になったみたい。

アブダビGPが終わり、F1がシーズンオフとなっている間、ずっと噂になっていたシューマッハの復帰。
そもそもF1に来るまではメルセデスが育てたドライバーなので、シューマッハのメルセデス入りはそれほどの驚きはないけれど、復帰するかどうかに関しては半信半疑だったので、こうして正式に発表されるとやっぱりちょっと驚いてしまう。

メルセデスGPの指揮を執るのロス・ブラウン。
その指揮のもとシューマッハが走るというのはどうにも強かったフェラーリを思い起こさせるし、今現役に復帰してどれぐらい走れるのかは相当に気になる。

本人は8度目のチャンピオンを目指すと言っているみたいだし、おそらくそれぐらいの気持ちじゃないとこの人は復帰しないだろうとは思う。

またF1で走るシューマッハ、見たいような、見たくなかったような・・・。

個人的には、まだまだ速いっていう印象を残したままの引退だったから、そのまま出てこない方がいいんじゃないかなとも思うし、その印象があるから、もう1回出てきてもやっぱり速いんだろうとも思う。

まぁ、とにかく、開幕までの楽しみが1つ増えた事は確実。

ロズベルグも速いドライバーだと思うので、チームメイトと比べての速さも気になるし、引退した頃とはまた大きく変わった今のF1に乗ってどれぐらいキッチリと対応出来るのかも見てみたいところ。
今年と同じようにメルセデスのマシンが競争力があるのであれば、ベッテルやハミルトンとの対決にも興味があるし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/462

コメントする