07.12.09

第6回大阪モーターショーに行ってきた

osakamotorshow_09.jpg

特に都合がつかなければ、今年は別に行かなくてもいいかなと思ってた"大阪モーターショー"。
それでも、行ける日が出来たので、折角だし足を運んでみた。

東京でさえ、昨今の経済状況の影響を受けてかなり寂しい状態にだったらしい今年のモーターショー。
元々その東京より規模の小さい大阪モーターショー
やっぱり今年の会場はかなり寂しかった・・・。

まず、今まではインテックス大阪内の6つの展示館を使って行われていたハズだけど、今年は使用されているのは2、3、4、5号館の4つだけ。
何だったら4つでも使い切れなかったらしく、5号館では"全国ご当地超人気グルメ大集合"なんてものまで開催してスペースを埋めている感じ。

一通りの展示を見てみて、なんか見逃してるような気がするなぁと思ったら、輸入車が全然出展されていないだけじゃなく、国産メーカーでも、マツダも、三菱も、スバルも出展していない。

大きなスペースを使って出展しているトヨタホンダだって、そのブースには明らかにコストダウンの影響が・・・。
ホンダは他よりもちょっとは頑張っていたかなと感じたけれど、他はほとんどステージのショーみたいなものは無かったし、そもそも展示されているクルマが少ないからか、なんだクルマ同士の間隔が広いような気がした。

まぁ、それはそれで1台のクルマをじっくり見れるし、写真も撮りやすくはあったけれど。

置いてあるクルマを見る分には楽しめなくもなかったけれど、とにかく華やかさが無い今年のモーターショー。

今後経済がどうなっていくのかわからないけれど、次は開催されるのかな?
せめて次回も開催されるのであれば、もうちょっと出展メーカーが戻ってきてほしいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/478

コメントする