25.01.10

F1速報 PLUS Vol.14 F1熱狂時代2

f1_sokuho_plus.jpg

本屋さんで見かけて購入、F1速報PLUS vol.14

ここのところVol.12、そして日本GPの時に買ったVol.13と、キッチリ続けてF1速報PLUSを買ってる気がする。

今回のVol.14、「F1 熱狂時代 2」と題して、歴代日本人ドライバーの特集。

日本人初のF1レギュラードライバー中嶋悟から、2010年ザウバーで走る小林可夢偉までといった、フルシーズン参戦したドライバーだけじゃなく、スポット参戦だけのドライバー、テストでだけF1に乗ったドライバーまで、かなり細かいところまで日本人F1ドライバーの事を扱っている。

それに加えて、そういった歴代日本人ドライバー乗ったマシンも網羅。

読んでみると、やっぱり色々知らなかった事もあったりして、なかなか面白い。

ボクは、F1を見ていて日本人ドライバーだけを応援してきたワケじゃないけれど、これだけの人数が参戦していて、まだ表彰台の真ん中に立った日本人がいないというのはちょっと寂しい気はする。

いつかそんなシーンを見る事が出来る日が来るのかどうか。

「日本人はなぜF1で勝てないのか?」といったページなんかもあるんだけど、そろそろ日本からも勝てるドライバーが出てきてほしいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/429

コメントする