10.02.10

MINI-Z 京商 R246 オイルダンパーとシリコンオイルセット

oilshock_siliconeoil.jpg

京商ROUTE246ブランドで発売したMINI-Z・MR-015/02/03用アルミ製のオイルダンパーと、5個入りのシリコンオイルセット。

今、走らせてるミニッツMR-015のディノは、ボディに干渉するためフリクションダンパーが装着出来ない。
なので、バネのロールダンパーを取付けているのだけど、ピッチングダンパーはノーマルのまんま。

そこで、新しく発売されたアルミのオイルダンパーを試してみようかと思ってたところ、どうも品薄でなかなか入手出来ず。
ようやく店頭で見つけたので、同じく新しく発売されたシリコンオイルセットと合わせて買ってみた。

これまで京商から出ていた黄色いプラ製より、アルミ製の新しいダンパーはちょっと格好良い。
性能的にも、オイルが漏れにくかったりはするのかな?

現状ではまだ取付けていないし、サーキットにも行けてないので効果の程はまた今度確認。

単純にオイルダンパー付けただけでも挙動は変わりそうだし、オイルの粘度も色々試したいところ。

ディノのボディ、ノーマルのピッチングダンパーでもちょっと干渉する感じなので、このオイルダンパーがまた干渉しないかどうか微妙ではあるけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/413

コメントする