12.02.10

クアドリフォリオ

quadrifoglio_1_2.jpg

think147さんのブログでも紹介されていた漫画、クアドリフォリオ

前から気にもなっていたし、読んでみたくなったので2巻まとめて購入。

クアドリフォリオQuadrifoglio)といえば、イタリア語で四葉のクローバー。
アルファロメオ好きにはフェンダーに貼ってあるステッカーでお馴染み。
タルガフローリオで優勝したアルファ1923RLに由来する、由緒正しきお守りのようなもの。

そんなタイトルそのままに、新旧アルファロメオが多数登場。
147は残念ながら出てこないけれど、DTMマシンの155V6TIやら、75エボルツィオーネやら、チラッと8Cやら、他にも色々。

しかも、主人公が駆るのはSZ

2巻の帯に書いてあるように、「アルフィスタなら・・・、車検証とこの1冊」と思えるぐらいアルファロメオな漫画。

ただ、かなり残念なのが、連載していた漫画雑誌がかなり短命に終わってしまったらしく、2巻で、それもかなり中途半端な感じで終わってしまっているところ。
話としてもこれからって感じなのに・・・。

なので、作者さんには今後またこの続き、もしくはまたクルマが沢山出てくるような漫画を期待。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/411

コメントする