26.04.10

Zagato Alfa Romeo TZ3 Corsa 正式発表

alfa_tz3_corsa_persp.jpg

数日前にここで書いた、ザガートがワンオフで制作したレーシングカー"TZ3 Corsa"
コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステで正式発表。

往年のジュリアTZシリーズは写真かミニカーぐらいでしか見た事が無いけれど、今回のTZ3、そんなTZシリーズのイメージをしっかり受け継いでいて、かなり格好良い。

先に公開された上からの写真だと8Cに似てるかなとも思っていたけれど、8Cよりは車高も低くぺったんこ。
リア周りなんかもかなりTZなイメージ。

ホントに格好良いと思うけれど、このクルマ、レースに出る為に作られた世界に1台だけのモデルだけに、日本で実車にお目にかかれる機会は・・・無いんだろうなぁ。
でも、レースで走っている姿を見るのはちょっと楽しみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/338

コメントする