07.06.10

FIAT 500C

fiat500c_test_100606_1.jpg

昨日カートに乗りに行く途中、ちょっと時間があったのでFIATのショールームへ。

新しいPUNTO EVOを見たかったからなんだけど、展示車はあったものの、試乗車はまだ。

だけど、折角だし何か乗ってみたいなと思って、まだ乗った事無かった500Cに試乗させてもらった。

乗ったのは1.4 16V LOUNGE
屋根が開く分、ベースの500よりちょっとガタピシしてるかなと思ったけれど、意外とボディはガッシリしてる雰囲気。
かといって、重苦しい感じも無く、このあたりはピラーがそのまんま残ってるおかげかな。

ソフトトップは電動で、裏地も付いて意外としっかりした作り。
さすがに6月ともなると日差しがちょっとキツいけれど、後ろまで全開にして走ってみると、やっぱりオープンって気持ち良い。
横のピラーがある分圧迫感があるのかと思っていたけれど、あんまり気にならないのは内装が明るい色だからというのもあるのかな。

fiat500c_test_100606_2.jpg

上からの風の巻き込みもあんまり無いし、エアコンもかけてれば長い間止まってない限り快適。

ただ、全開にしちゃうと後方視界の下半分がかなり無くなってしまう。

走りはまぁ、決して速いワケじゃあないけれど、必要十分な感じ。

トランクは容量も開口部もかなり小さいけれど、オープンエアの気持ち良さと引き換えなので、その辺はまぁ仕方無い。

前に3日間借りて以来、久しぶりに乗ったけれど、やっぱり500いいなぁ。
なんか、500Cも程よくユルくて良い感じ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/296

コメントする