14.07.10

CODEMASTERS F1 2010の予約特典にマジックインキ

codemasters_f1_2010.jpg

2日続けてゲームネタ。

CODEMASTERSがPS3/Xbox360向けに発売するF1ゲーム"F1 2010"
の発売日が2010年10月7日に決定。
そして、その発売日決定のニュースの中で予約特典についても触れられていたのだけど、その予約特典がF1世界選手権特別仕様のマジックインキ。

F1でソフト側のタイヤの側面、レインタイヤではトレッド真ん中に引かれている緑のライン。
あのマーキングに使われてる油性マーカーがマジックインキで、ソフト側のタイヤに白いラインを入れなきゃいけなくなった頃、ブリジストンのスタッフが市販のマーカーを使って手作業でラインを入れているのを知った寺西化学工業が、タイヤの溝に合うように極太のマジックインキを開発して提供したらしい。

F1のタイヤに緑のラインを入れているマジックインキは市販されていない特別な顔料インキを使ったものらしく、それが手に入るというのはちょっと気になる情報。

ただ、CODEMASTERSが少し前に発売したPSP/Wii版のF1 2009のゲームとしての評判があまりよろしくないので、そのあたりがやや微妙なところ。

PS3とXbox版になってクルマの挙動とか、ゲームの内容なんかが良くなってて、面白いゲームになってればF1のゲームだし欲しいなとは思うのだけど・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/259

コメントする