28.07.10

今週はF1ハンガリーGP

hungaroring.jpg

今週末、F1は今シーズン第12戦ハンガリーGP。
舞台はブダペスト郊外のハンガロリンク。

低速でオーバーテイクも難しいここは単調なレースになりがち。
ただ、たまにとんでもない大波乱のレースになったりもするので、意外な人が優勝したりする事も。

とにかく抜けないので、予選は重要。
去年の予選ではマッサに大きなアクシデントがあったけれど、フェラーリはここにきて速さを見せ始めているので、去年の不運を払拭するような走りを見せてほしいところ。

・・・とは言っても、前戦ドイツのような展開になった場合、マッサには確実にチームオーダーが出るとは思うしなぁ。

まぁ、この後のスパとモンツァはフェラーリには厳しいコースになりそうなので、ここで出来るだけポイント取って終盤までチャンピオン争いに踏み止まっていてもらいたい。

あと、またまたここでも山本左近がチャンドックの代わりに参戦。
クルマの性能的に上位争いは期待出来ないけれど、下位も厳しいレースではあると思うので、今回はとりあえず完走を期待。

最速レッドブルに、マクラーレンが対抗、それにフェラーリも優勝争いに絡めるようになり、面白くなってきた今シーズン後半。

ハンガリーGPもまずは金曜日のフリー走行から。
とにかく面白いレースが見たいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/245

コメントする