23.09.10

FIAT CAFFÉ in NARA

fiat_caffe_in_nara_01.jpg

祝日で休みの今日、雨だったけれど、早めに行っておかないと気付いた頃には無くなってそうな、期間限定オープンの"FIAT CAFFÉ in NARA"に行ってみた。

場所は奈良の"なら100年会館"の"LAILAICAFE"内。
オープン期間は2010年9月15日(水)から10月5日(火)まで。

FIAT CAFFÉとは言うものの、元々あるカフェをFIAT CAFFÉ風にという感じでのオープンなので、まぁそれなりなのかななんて思いつつ奈良へ。

なら100年会館、場所も比較的わかりやすいし、平城遷都1300年祭の第一次大極殿にもそこそこ近い。
地下駐車場にクルマを置いて、地上に出ればFIAT CAFFÉもすぐに見える場所に。

fiat_caffe_in_nara_02.jpg

外観はFIATののぼりや、奥に置いてある500、ドアのデカールなんかでなんとかFIAT CAFFÉ風にしてる感じ。

さすがに青山のFIAT CAFFÉの雰囲気を急造のカフェに求めるのは無理があるのかも。

でも、中に入ってみると、FIATの小物が置いてあったり、関連グッズも売ってたりして、それなりにFIAT CAFFÉ風味にしてる感じ。

まぁ、青山のFIAT CAFFÉみたいに白と赤で綺麗にまとめている感じでは無く、普通の落ち着いたカフェ。
・・・青山は行った事無いので、実際にはどんな感じかわからないけれど。

奈良に合わせたポスター(かな?)のデザインもなかなか格好良いし、奥の方にあるスクリーンではFIAT関連の映像も流れてる。

fiat_caffe_in_nara_03.jpg

普段のここのメニューはわからないけれど、期間中はメニューもイタリアンな感じになっていて、今回はパスタを注文。
なかなか美味しいカルボナーラ。

もうちょっと近所にあるんだったら、何回か行ってもみてもいい感じ。
常設で大阪あたりにも作ってくれないかなぁ。

ドリンクやサラダ、ファストメニューの容器もちゃんとFIAT CAFFÉのロゴ入り。

fiat_caffe_in_nara_04.jpg

これだけでもなんとかFIAT CAFFÉ風になってるかな。

パスタじゃなく、ミラノサンドとか頼んで、その箱もちょっと見たかったかも。

一応、帰り際に500Cのミニカーもお買い上げ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/179

コメントする