12.12.10

MINI-Z Zero Style 初走行

miniz_zerostyle_101212.jpg

前から行ってみたかったMINI-Zのサーキット、今年5月に大国町にオープンした"Zero Style(http://www.rc-zerostyle.com/)"に行ってみた。

初めて行ったけれど、このサーキット、かなり良い感じ。

コースはピットレーンからして実際のサーキットの雰囲気を感じさせてくれるこだわりっぷり。
ピットからコースに走り出してみれば、MINI-Zでは初めて経験する大きなバンクの付いたコーナー。

ここ、外周はオーバルコースになっていて、インフィールドを組み合わせたコースと、オーバルを切り替えて使えるようになっている。

そのバンクの付いたコーナーが意外と難しいのだけど、綺麗に全開で駆け抜ける事が出来た時にはかなり気持ち良い。

今まで機会が無くてなかなか行く事が出来なかったけれど、設備も整っているし、コースも走らせて面白いので、これからもここには走りに行ってみたい感じ。

メインのコースはカーペットだけど、ウレタンのコースも併設されていて、両方楽しめるというのも嬉しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/99

コメントする